2012年4月10日火曜日

ニッコニコの入学式

9日は小学校の入学式でした。
島津小学校と三津小学校が合併して、新しい学校としてスタートしてから初めての入学式です。
記念すべき1年生達。
はるちゃんはピッカピカのランドセルを背負って、新しい靴をはいてニコニコです。


式でははっきりと返事をして、お祝いを言われると『ありがとう!』とこれまた大きな声でお礼を言っていました。
その度に直角になるくらいのお辞儀をするものだから、なんだかおかしくて・・・。
でも、初々しくて可愛くて、そしてたくましくもあり、嬉しい入学式でした。


はるちゃんの担任は、ふうちゃんが1年生の時にお世話になったベテランの先生です。
これから1年間、19人の仲間たちと素敵なクラスを作ってほしいです。
そして何か自信を持てる事、夢中になれる事を見つけて頑張ってくれるといいな。

はるちゃん、おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿