2015年3月31日火曜日

今日も快晴!

連日いいお天気の春休み。
昨日は、遊びに来ていたふうちゃんの友達も一緒に海の公園までサイクリング。
途中でアイスを買って、海を眺めながらのんびりいい気持ちです。
潮の香りと暖かい春の日差しを浴びて、ごろ~んと寝転んだらウトウトしてしまいそう・・・。


そして、今日は朝からクッキーとあんパン作り。
クッキーの味は、プレーン・抹茶・ココア・さくらの4種類。
型で抜いたり、顔を作ったり。
いろんな形の楽しいクッキーができました。



今日はとても温かいので、パン生地は外に置いて・・・。
お日さまの力だけで十分発酵します。
粒あん・桜あん・抹茶かのこあんを、はみ出さないようにパン生地で包んで、また外で2次発酵。


こども達、上手に包んでくれました。


ふっくら美味しそうに焼きあがり。
今日のおやつはあんぱんだね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿