2015年3月22日日曜日

琴引き浜までサイクリング

昨日も今日も天気が良くて、春の気配満開!
花粉が気になるところですが、今のところみんな大丈夫そうです。
昨日は春の海を満喫しに、琴引き浜までサイクリングに行きました。
何度も行き来した道なので長い上り坂もなんのその。
海岸駐車場のおじさんたちに元気にあいさつして、海岸におりました。


歩くたびにキュッキュと砂を鳴らしながら歩きます。
白い砂浜と青い海、どこまでも澄んだ広い空。
最高のロケーションです。
自分の生まれたところの素晴らしさを実感するのはこういう時。



こども達は貝殻探しに夢中。
ふうちゃんはネコ貝、ななちゃんはきれいな色のガラスをたくさん拾っていました。
フォトフレームに張り付けると、素敵なのができそうです。
意外に観光客が多くてびっくり!
みんな同じように貝殻を拾ったり、砂を踏みならしたりしています。


海からの風は少し冷たかったけど、日射しは温かくていい気持ち。
12時の知らせとともに砂浜に腰をおろして、リュックに詰めてきたおやつやお弁当を食べました。


帰りもアップダウンを繰り返しながらペダルをこいで、無事家に到着。
白砂青松(はくさせいしょう)を満喫したサイクリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿