2015年3月15日日曜日

春を探しにサイクリング♪

今日は良い天気!
注文いただいていたシフォンケーキを8ホール、配達し終えたらすぐにサイクリングに出発です!
目指すは海の公園。
春探しのサイクリングです。
いつもとは違った道を通って小浜の海岸へ・・・。


ぽかぽか陽気で気分もウキウキ♪
みんなで『さんぽ♪』を口ずさみながらペダルをこいで、あっという間に海の公園に到着です。
海はべた凪で透明度も高く、春の海を感じます。


岩場に『はば』が沢山あったので摘みました。
わかめはその場でパクリと口に入れて、シャキシャキとした食感と磯の香りを楽しみます。
長い棒のようなものを持って、わかめを採っている人もいました。


摘んだはばはおばあちゃんに炊いてもらいました。
明日は『はばご飯』にしようかな・・・?
いっぱい遊んだ後は、海を眺めながらおやつを食べて・・・。


道ばたにはつくしもちらほら・・・。
新芽のヨモギも柔らかそうです。
離れ湖公園の桜のつぼみはまだかたそうでしたが、確実に春の気配がします。
今年もお花見できるかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿