2014年6月2日月曜日

『碇高原まつり』と『はだしのコンサート』

昨日はイベントがたくさんあって、あちこちを駆け巡ってきました。
まずは『碇高原まつり』と『スイス村』に・・・。
旦那さんは地区のソフトボール大会があったので、私とこども達だけで出発です。

 スイス村の芝は見頃を過ぎていましたが、冬にゲレンデだったところが青々とした草に覆われているのを見ると、なんだか不思議な感じがします。
『碇高原まつり』は駐車場が満車になるほどの人出でした。
出店もいろいろあって大盛況の様子。
30度をゆうに超える炎天下で、みんなでかき氷を浴びるように食べました。



ステージではライブやよさこい踊りが披露されて楽しく和やかな雰囲気でした。


ジャージー牛、ヤギ、ヒツジとも触れ合って、おまけにサイレージ(動物のえさになる草をビニールで巻いたもの)にも絵を描いてきました。



木陰がなくてとにかく暑かったけど、出店で買った物やおにぎりを食べて、頻繁に水分補給。


碇高原を満喫した後は、琴引き浜で開催される『はだしのコンサート』に行きました。
毎年コンサートの締めに、島津小学校の児童が『琴引き浜によせて』を合唱します。
今年はななちゃんも初参加。
記録的な夏日で海の水も気持ちいい!
こんな時はビショビショになるのは当たり前。
しっかり着替えを持ってきました。


砂浜に作られたステージでの、合唱も、フラダンスも、ライブも全部良かったです。
沈んでゆく夕日をバックに、心地よいひと時を過ごす事が出来ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿