2014年6月19日木曜日

ののちゃんクッキング

昨日は保育所で『カレークッキング』をしたののちゃん。
自分たちで作ったカレーはおいしかったようで、いつもより多めに入れた白ごはんもペロリと完食したようです。
そして家に帰ってからも、『なんか作りたいなぁ~』とまだまだやる気満々!

そこで、簡単なお手伝いをお願いしました。
まずはニンニク醤油で味付けした豚肉を炒めること。
それからほぐした鮭をフライパンでから炒りすること。
勢いあまって鮭がポロポロこぼれたり、フライパンがあらぬ方へ移動したりしながらも、終始ご機嫌でお手伝いしてくれました。


豚肉は家の前で摘んできたミックスレタスの上に、どかん!と豪快に盛り付けました。
鮭フレークはこの後チャーハンに入れて、残りはタッパーに入れて保存しました。
お兄ちゃんたちも、『おいしいやん!』と食べてくれ、大満足。


気を良くしたののちゃんは案の定、『今日はなにつくる・・・?』と、また何かに挑戦したいようです。
う~ん、なにができるかな…?

これは昨日のおやつ。
レーズンシナモンのリンゴケーキに、ホイップクリームとブルーベリーをトッピング。
おいしかったです。


畑のアンズをおばあちゃんがたくさん採ってきてくれました。
半分に割って種を取ってケーキやジャムに使います。



0 件のコメント:

コメントを投稿