2014年6月29日日曜日

ののちゃんの大冒険

このところ、自転車の練習を頑張っていたののちゃん。
あっという間に1人で乗れるようになりました。
あのバランス感覚はストライダーで養われていたのかな?
こま付自転車での練習はほとんどしていません。
そして昨日、ついに念願の『みんなでサイクリング』に行ってきました。
目的地は海の公園です。
最後までたどり着けるかちょっと心配だったので、念のため旦那さんは車で・・・。


とにかく淡々と、でも楽しそうにペダルをこいでなんなく海の公園につきました。
公園には友達も来ていて、みんなで貝やカニとりに大忙し。


私も負けずに岩にくっついている『よめさんのさら』を大量GET。
ななちゃんとののちゃんは、採ったそばから生のままの貝をパクパクと食べていきます。
あわびの刺身のような味と食感で、おいしいんです♪
この貝は湯がくと身がポロリと簡単に取れるので、炊き込みご飯にしたり、そのまま食べたり。
昨日はイカと取って来た貝を水菜と一緒にマリネ風のサラダにしました。


海を見ながらおにぎりをほおばって腹ごしらえしたら、また自転車に乗って帰ります。
帰ってからののちゃんの頑張りをみんなでほめてあげると、とっても嬉しそうでした。
お兄ちゃんお姉ちゃんの仲間入りができたもんね!







0 件のコメント:

コメントを投稿