2014年6月15日日曜日

久美浜の朝市

今日は久美浜にある『かがやきの杜』の朝市に出店しました。
トマト、インゲン豆、ブルーベリージャム、タルトにシフォンケーキ。
毎回出させてもらっているので、常連のお客さんも来て下さってたくさん買っていただきました。


他のお店は、いろんな種類のジャガイモ食べ比べセットや、あさりご飯、豆腐、有機栽培のいろんな野菜 、お餅、、海の幸、手作り小物などが並びます。
たい焼きや焼きそばの出店もありました。


この朝市でいつも楽しみにしているのがサザエです。
地元のお店で買うよりもずいぶん安く買う事が出来ます。
今回もなくならないうちに、と早速買いに走りました。
小さいほうのサザエは1個50円。
大きい方は1個100円でした。
こんなに大きいサザエなかなかお目にかかれません。


ななちゃん、ののちゃんはサザエが大好物です。
小さいのはグリルで焼いて、アツアツをパクリ!
大きいのは殻を割って、お刺身でいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿