2012年7月28日土曜日

2人の助っ人

昨日の朝、ふうちゃんとはるちゃんは立山登山に出発しました。
1日目は車中泊です。
そして今日の早朝、ゴンドラやケーブルカーを乗り継ぎ、室堂から雄山を目指してトレッキングしているはずです。
配達途中、ななちゃんと『今頃お兄ちゃん達はどうしているかなぁ~』と話していると、グットタイミングでふうちゃんから電話がかかって来ました。
予定の半分くらい来た所で休憩中とのこと・・・。
1年生と3年生にとっては結構ハードらしく、『疲れたよぉ~』との声が聞こえます。
でも楽しそうな様子が伝わって来て、こちらも嬉しくなります。

今日は旦那さんが休日出勤なので、保育所組2人を連れて畑へゴー!
摘んでも摘んでも、摘みきれないブルーベリー・・・。
雨が降らないので甘さは凝縮され抜群だけど、もうそろそろ一雨降ってくれないとブルーベリーの木も実も干からびてしまいそうです。



炎天下の中、汗だくだくになりながらお手伝いしてくれる2人。
ののちゃんは早々に飽きて、畑で収穫したプチトマトをパクパクほおばっています。
ななちゃんは『ななみ、暑いけどお母さんのお手伝い頑張るわ!』と言って、大きくて完熟した実を上手に選んで摘み取ってくれました。
ありがとうね!
明日もお手伝いしてくれるようです。
頼んだぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿