2012年7月25日水曜日

立山登山

ふうちゃんとはるちゃんの夏休みの大イベント・・・。
それは『立山登山』。
いよいよ27日の金曜日に出発です。
一緒に行くのはおじいちゃんとおばあちゃん。
私も一緒に行きたかったけど、保育所組もいるし仕事もあるので断念・・・。

子ども達にとっては、初めての本格的なトレッキングです。
夏とはいえ標高3000メートル級の山。
私が小学生の頃行った時には、何メートルもの雪が道路脇に壁を作っていました。
登山途中にガチガチに凍った雪に足を滑らせて、崖から落ちそうになった事も・・・。
こんな装備で大丈夫かな・・・?


でも今回は手始めに、あまりハードじゃないコースを選んだので大丈夫でしょう!
さてさてどんな初トレッキングになるのか・・・帰って来てからのお楽しみです。
私は小学校4年生の時に、富士山頂上まで登りました。
ふうちゃんとはるちゃんもいつかは富士山にチャレンジしてほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿