2012年7月17日火曜日

あっつぅ~い・・・

うだるような暑さの3連休が終わって、小学校は終業式まであと4日。
今日も元気に登校して行きました。
近畿地方も梅雨明けしたようで、真っ青な空にモクモクと夏の雲が広がっています。

ブルーベリー畑ではあちこちの木が色づき始めて、摘み取りに大忙し・・・。
熱中症にならないようにしっかり水分補給をしながらの作業です。
摘み取りのお客さんも入り始めました。
みなさぁ~ん!美味しいブルーベリーを摘みに来てください。

そして昨日、暑くて冷たい物ばかり食べたり飲んだりしている子ども達に、加奈ちゃんがかわいいお土産をくれました。
金毘羅さんの夕市で売っていた飴細工です。
もったいなくて食べない・・・?かと思いきや、みんなパクリ!ペロペロ♪
美味しくいただいていました。


ななちゃんとののちゃんはゴーヤの水やりをしてくれました。
ちらほら赤ちゃんゴーヤが見えます。
これから真夏の太陽をどんどん浴びて、グングン伸びてくれるでしょう。



畑では沢山の夏野菜が収穫できるようになりました。
ののちゃんの苦手なピーマンや万願寺とうがらしも大量に採れました。
さぁどう料理して食べようか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿