2012年7月11日水曜日

金毘羅さん

月曜日、スイミングが終わってから『金毘羅さん』のお祭りに行ってきました。
6時半過ぎでまだ明るかったけど、大勢の人で賑わっていました。
昔よりは出店の数もずっと少なくて、売っている物も様変わりしています。
『肉巻きおにぎり』・『箸巻き』・『風変わりなタイ焼き』・『亀すくい』など・・・。
私が子どもの頃は、『ひよこ』や『ウズラ』を売る出店がありました。
買って帰って大きくなるまで育てたけど、卵を産まない雄ばかりだったなぁ~。
小学校から帰って来ると庭の木の上からニワトリがバサバサバサッと下りて来て、頭や肩に乗ってくれました。
懐かしい思い出です。



子どもたちは『唐揚げ』に『洋風タイ焼き』、『どんぐり飴』を堪能していました。
 卵やチーズ、カレーが入った『洋風タイ焼き』は美味しい!と評判でした。
最後に、長い階段を上ってお社にお参りしました。
花火は見ずに帰って来たけど、楽しいお祭りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿