2012年7月21日土曜日

摘み取り開始!

ブルーベリー畑ではどんどんブルーベリーの実が完熟して来て、摘み取りに追われています。
注文も沢山いただいていて、ありがたい事です。
ジャムもようやく1回目が炊きあがって、長い間お持ちいただいていたお客さんにお届けする事が出来ました。


これからがブルーベリー収穫の本番です!
毎日のように摘み取りのお客さんも来られています。
炎天下での摘み取り作業は楽ではありません・・・。
でも、皆さん汗をかきかきとても楽しんでおられるようです。
『ブルーベリーってこんなにおいしかったんだ!』『楽しかったぁ~今度は友達連れて来るね』と言ってもらって、こっちも本当に嬉しいです。

そんな大忙しの『ファームガーデン空詩土』です。
今日から夏休みに入ったふうちゃんとはるちゃんも手伝ってくれるかな?

今日も早起きののちゃんは、途中で眠たくなってハンモックでしばしまったりしておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿