2012年7月15日日曜日

三連休の初日は・・・

昨日から3連休です。
ふうちゃんは起きて来るなり、『お母さん、今日何する?』とわくわくしているようです。
あいにく、旦那さんは仕事。
仕事終わりには消防の慰労会があるそうで、1日中不在です。

そこで、午前中ななちゃんとののちゃんは、かなちゃんと一緒に海の公園で遊んで来ました。
ふうちゃんとはるちゃんはめずらしく、家で自主勉強。

夕方からは4人を連れて、『あじわいの郷』の納涼祭に行ってきました。
園内は大勢の人で賑わっていて、ステージでもいろんな催し物が披露されています。
出店もたくさんあったので、かき氷、タイ焼き、ポップコーン、フランクフルト、石窯ピザ・・・と堪能してきました。
花火が上がるのは8時半。
去年は園内で最後まで花火を見たけど、いざ帰ろうと思っても駐車場や周辺の道路が渋滞でなかなか車が動きませんでした。
なので、今年は早々に脱出して、田んぼ道の真ん中に車を停めてそこから打ち上げられる花火を眺めました。
お腹に響くような音や間近で見る迫力はなかったけど、あぜ道から見る花火もすごくきれいで良かった!
子ども達も楽しんでくれたようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿