2012年8月1日水曜日

おかえり!

30日の夕方、立山登山に行っていたふうちゃんとはるちゃんが帰って来ました。
疲れた様子もなく、元気いっぱい!
話したい事がたくさんあって、興奮気味です。
お土産も沢山買って来てくれました。
お留守番していたななちゃん、ののちゃんには、かわいい飴やキティーちゃんのキーホルダーを選んでくれていました。
2人は大喜び♪
鏡になったキーホルダーは、さっそく保育所のカバンにぶら下げてルンルン♪



他にもほお葉味噌やつくだ煮、おいしそうなお菓子も・・・。
ほお葉味噌は何につけても美味しいので重宝します。

はるちゃんは立山登山の事を絵日記に書いていました。
やっと1つクリア。
でもあと5つも絵日記を書かなくてはいけません・・・。

ふうちゃんの自由研究、『ニガウリの観察』は順調です。
旅行中は私が代行しましたが気になっていたようで、帰って来るなり観察日記を見比べていました。
もう収穫できる大きさに成長しているけど、完熟するまで観察する予定。
でも、何本かは収穫して料理に使ってそれも自由研究にしちゃおうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿