2012年8月28日火曜日

はるちゃんの自由研究

はるちゃんは畑で採れた野菜や花の種を集めて、それを自由研究にしました。
本当にギリギリになって、ようやく形になりました。


ただ、オクラの種だけが完熟した物がなくて未完成です。
とりあえず若い種を用意して、明日は学校に持って行く事にしよう!

そして、貯金箱もなんとか完成しました。
『顔の貯金箱』がふうちゃんの。
『スイカのおばけ貯金箱』がはるちゃんの作品です。


さてさて、こんな具合になんとか宿題も終わって明日は元気に登校できそうです。
長いと思っていた夏休みもあっと言う間に終わってしまった・・・。
まだまだ日中は残暑厳しいけど、見上げる空は秋の空です。
夏の入道雲からすじ状の雲に代わっています。

でもブルーベリーの収穫はもうしばらく続くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿