2012年8月5日日曜日

飛天祭り

忙しい畑仕事の合間に、こども達を連れて峰山のお祭り『飛天』に行ってきました。
今日はひろちゃんも一緒です。
会場には沢山のテントが張ってあってお店も沢山。
大勢の人で賑わっていました。
仙台七夕まつりにちなんでか、大きな短冊飾りもあちこちにあっていい感じです。
震災復興支援ブースもありました。





目が痛くなるほどの快晴で、気温もピーク!
アスファルトからの照り返しもあって、さすがの子ども達もしんどそうです。
そこで、間人アイスを食べクールダウンしながら、舞台イベントを楽しんで来ました。
久し振りに食べる間人アイスの『うずまきモナカ』はやっぱり美味しかった♪
その後はくじ引きをしたり、屋台を見て回ったり。
昼間のお祭りも楽しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿