2012年8月14日火曜日

おしゅうじ、お習字・・・

まだまだ宿題が残っているこども達。
見てやろうにも忙しくて、ほとんどほったらかし・・・。
何回か図書館に行って本を借りてきたので、読書だけはたくさん出来ているらしいけど。

今日は、『習字』にチャレンジしていました。
必須の宿題じゃなくて、自由課題だからしなくてもいいんだけどね。
1年生のはるちゃんは『いね』、3年生のふうちゃんは『ともしび』。
字が苦手な私が教えても、なかなか上手にはかけません・・・。
それでも2人で半紙を70枚以上、新聞や広告カレンダーまで使って頑張って練習していました。




課題の字がうまく書けても、名前がつぶれてしまったりして、本当にお習字は難しい!
なんとか提出できそうな作品をかき上げて・・・
と言うよりは『こんなもんでいいか?』と妥協して・・・。
すごく疲れるお習字でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿