2012年8月25日土曜日

エビ、とったどぉ~!

 
地蔵盆の合間に子どもたちは川でエビ採りをしました。
小さなエビがいっぱいいて、網を入れてガサガサすると一度に何匹も採れました。
大きなモクズガ二?もいたけど採れなくて残念・・・。
 
 

間人のケーキ屋さんに配達に行く時は、天気が良ければ最高のドライブになります。
沖の方に漁船が見えたり、サザエ漁をしている小船が浮かんでいたりと、日本海の素晴らしい景色が見えます。
昨日はふうちゃんとはるちゃんもついてきました。
めったに通らない三津の村中を通り抜け、海を眺めながらケーキ屋さん『クロックミル』に到着。
このケーキ屋さん、ケーキはもちろん美味しくて店内もおしゃれで、海を眺められる景色も最高!
駐車場からも雄大な日本海が一望できます。
ふうちゃんはまた海に行きたくなったみたいだけど・・・。
来年は沢山、海に行けるといいけどね。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿