2012年8月26日日曜日

天女の里

夏休み最後の日曜日、こども達を連れて峰山にある『天女の里』に出かけてきました。
ここは味噌を仕込む時に毎回お世話になっている施設です。
今日の目的は、川遊び!
山奥の上流にある鱒留川はきれいな清流で、ヤマメやイワナ、アユもいる川です。



ついて早々、みんな大喜びで川へ飛び込んで行きました。


   


そしてあっという間に全身ずぶぬれに・・・。
水を掛け合ったり、泳いでみたり。
ふうちゃんは気持ちよさそうに浮かんでいました。
まぁ、こんな事になるだろうと思って着替えは持って来たから、いいけどね。
 


 
イワナのつかみ取り体験もしていて、親子連れが楽しそうに魚を追いかけていました。
我が子達は魚じゃなくて、泳いでいた大きなカエルを見つけて追いかけまわし遊んでいました。
 


山から流れ出た清流は夏でもひんやり冷たくて、こども達の最高の遊び場になりました。
『天女の里』には宿泊施設やキャンプ施設もあって、とてもいいところです。
子どもたちと『今度みんなでお泊りに来よう!』と約束しました。




今年の夏休み、あまり出かける事が出来なかったけど、今日は楽しい川遊びが出来て良かった!
こども達も笑顔満開、パワー全開で楽しんでくれました。
夏休みも残り2日。
なんだかさみしい、母さんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿