2012年2月3日金曜日

雪景色part2

大雪警報も解除されて、ふうちゃんは嬉しそうに登校して行きました。
そして保育所組も元気に雪道を歩いていきます。



道路は雪が圧雪されてテカテカ。
気を抜くと、すってんころりん・・・。
真っ白な雪道を走り出したい気持ちを抑えつつ、そろりそろりと歩きます。

配達から帰って来ると保育所のこども達がソリ遊びをしていました。
はるちゃんの姿も見えます。
はるちゃんは一番急な斜面を滑り降りていました。
こども達の楽しそうな声が、冷たい空気を伝わってわたしの耳にも届きます。
すごく楽しそう!
よし!週末は私もソリ滑りするぞ!


沢山雪が降ると困る事も沢山あるけど、雪景色はやっぱり素敵。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿