2012年2月5日日曜日

さぁ~行くぞ!そり滑り

土曜日はふうちゃん2年生最後の『ゆたっこ』でした。
ミニ運動会をしたようで、迎えに行った時にはチーム対抗のゲームをしていました。
青チームのふうちゃんは1位だったと大喜び。
3年生になってもまた『ゆたっこ』に参加したいそうです。
4月から1年生になるはるちゃんはどうするのかなぁ~?

ふうちゃんがいない間、ほかのこども達とそり滑りをしました。
そりをする坂道にたどり着くまでもまた楽しくて、誰も踏み込んでいない雪道をどんどん進んでいきます。
ななちゃんははるちゃんに引っ張ってもらって、らくちんらくちん♪
はるちゃんは『うんしょ!うんしょ!』と必死です。
ののちゃんはお気に入りのサンタさん服で、雪道をコロコロ転げ回っています。



さて、坂に到着しました。
さっそくそり滑り開始!
ななちゃんもののちゃんも怖がる事なく、1人で滑り降りていきます。
はるちゃんは腹ばいになったり、後ろ向きになったりいろんな滑り方を編み出して楽しんでいました。




滑ってはそりをかついで登り、また滑る・・・。
その繰り返しですが、みんな本当に楽しそう!
私も何度か滑りましたが、やっぱり楽しいね。
こども達のはしゃぐ声がひろい雪景色の中に響き渡っています。
またひとつ冬の思い出ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿