2012年2月12日日曜日

スキーだスキーだ♪

ここのところ4日連続で、雪遊びを楽しんでいるこども達。
保育所から帰って来ると大急ぎで準備して、また保育所の坂道で1時間ほど遊びます。
土曜日曜は午前中の小一時間、ふうちゃんとはるちゃんはスキーにチャレンジ。


   

教える私もへたっぴなので、なかなかうまくはいきません。
最初は立つこともままならず、スキーを履いたまま尻滑りで降りて行きました。
でも、めげずに何度も滑ってはスキーを担いで登ってきます。
だんだん要領を得て来て、坂の最後までこけずに滑れるようになってきました。

 


スキーは楽しいけど結構体力を使います。
私もショートスキーをはいて、ののちゃんとななちゃんを順番に抱っこしては滑って、また登ってをくり返していましたがヘトヘトです。
楽しそうに『またして!』と言うので何度も頑張りましたが、『もう勘弁してぇ~』の心境・・・。

昨日は、滑れそうな近くの農道の坂に行ってきましたが誰も足を踏み入れていなくて、全然滑れませんでした。
いい坂なんだけど、積もった雪を踏み固めて道を作らないとダメです。
いつかこの坂道でスキーをしてみたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿