2012年2月26日日曜日

保育所参観

25日土曜日は、保育所の参観&総会がありました。
我が家の保育所3人組がどんなふうにしてクラスで過ごしているのか、見に行ってきました。

相変わらずインフルエンザの影響でお休みの子供もいましたが、我が家のこども達は全員復活!元気いっぱいです。

お遊戯して歌を歌ってくれたり、親子でフルーツバスケットをしたり、年長さんのはるちゃんは親チーム対子どもチームでサッカー試合をしていました。
1時間半の短い時間に、こども達の生き生きとした楽しそうな姿をたくさん見れました。

 


はるちゃんはあと1ヶ月足らずで保育所生活も終了です。
そんな事を考えながら見ていると、なんだかちょっと『じぃ~ん』としてしまった母でした・・・。


そんなはるちゃんの作品が廊下に飾ってありました。
先生の話では、お内裏様の着物の襟を逆にしてしまったらしい・・・。
なるほど、Vじゃなくなってるね。
それから、お雛様の顔全体に髪の毛を貼っていて、お雛様お化けだったらしい・・・。
慌ててべりべりっとはがしてようやく完成。
天然ボケなのか、おっちょこちょいなのか、深く考えていないのか・・・。
はるちゃんらしいエピソードです。


とても有意義な参観日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿