2012年2月23日木曜日

出席停止

ふうちゃんが『インフルエンザA型』と診断されて、今日で3日目。
40度近くまであった熱は1日目で平熱まで下がって、次の日からは喉の調子が少し悪いけど普段と変わらず元気な様子。

学校からは、『熱が下がってから2日間は出席停止!』という指示書が届きました。
ふうちゃんのクラスは今のところ4人が『インフルエンザ』で休んでいます。
これ以上広がらなければいいけど・・・。
夕方担任の先生が友達からの手紙と一緒に、その日に出された宿題も届けてくれました。
『宿題は出来なかったらしなくてもいいよ』と先生。
でも熱もなく元気なふうちゃんは、嬉しそうに宿題をしていました。
私なら絶対しないんだけどな・・・。



保育所組3人は、今日から元気に保育所に行きました。
インフルエンザだったのは、はるちゃんとののちゃんの2人。
月曜日に1人だけ保育所に行ったななちゃん。
行ってみると、クラスのほとんどがお休みで来ていたのは女の子3人だけ。
そのうち1人は熱が出て、早退・・・。
次の日からななちゃんは自分だけ保育所に行くのが淋しくて、2日間もお休みしました。
病気じゃないのにね。

ななちゃんと私は未だインフルエンザに感染せず・・・。
インフルエンザにかかったこども達も、しんどそうなのは1日だけで軽症で済みました。

病気に負けない体を作って、免疫力を高めないとダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿