2012年2月20日月曜日

ついに、とうとう・・・

今月初め、小学校ではインフルエンザで5,6年生が学級閉鎖になっていました。
先週には保育所にもインフルエンザが入って来て、年中組さんは1人を除いてみんな欠席・・・。
はるちゃんやななちゃんのクラスも、続々と休む子供が出ていました。
そんな中、我が家のこども達は元気にしていましたが17日の金曜日、ついにはるちゃんがダウン。
次の日にはののちゃんにも移ってしまいました。
病院での診断結果は、『インフルエンザA型』。
家族みんなに移らないように、マスクをして予防しています。


今のところ、はるちゃんとののちゃんがインフルエンザ。
でも家族にインフルエンザの人がいるので、ふうちゃんは給食をみんなと一緒の教室じゃなくて、保健室で食べたそう・・・。
他にも5人が保健室組だったんだって。
ふうちゃんは学校でもしっかりマスクをしています。

しんどそうにしていたはるちゃんとののちゃんも、1日たつと熱も下がって元気になって来ました。
早くよくなれよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿