2012年2月8日水曜日

縄跳び大会

昨日は小学校の縄跳び大会がありました。
体育館は耐震工事中でまだ使えないので、網野町体育館へ移動しての大会です。
赤、青、白、黄色チームに分かれて大縄跳びを何回跳べるかを競ったり、学年ごとに得意な飛び方を披露してくれました。
5,6年生は2本の縄を使ったダブルダッチ?とかいう難しそうな飛び方をしています。


 

ふうちゃんは苦手ながらも頑張っていました。
私が小学生の頃は、高学年になると2重跳びはもちろん、3重跳びや2重あや飛び、2重交差飛び、裏2重跳びも難なくこなしていました。
そう思うと、ちょっとレベルが下がったような気が・・・。
体育の授業もずいぶん内容が変わったんだろうな。

寒い体育館でしたが、こども達は一生懸命取り組んでいました。
縄飛び大会は終わったけど、ふうちゃん2重跳び頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿