2017年3月26日日曜日

百人一首

我が家では映画館で映画を見ることはほとんどありません。
年に一度あるかないか。
理由はただ単に値段が高いから・・・。
6人で見に行くとなると結構な金額になります。
なので、レンタル開始を待ってDVDを借りてきます。
先日、『ちはやふる上の句、下の句』を借りてきて見ました。
競技かるたが題材になっています。
それに影響されたのか?百人一首を始めた子ども達。
ふうちゃんは結構たくさん知っていて、上手に読んくれました。


楽しそうな子供たちに対して、つまらなそうなニコ。
『今日はお天気ですよ!海散歩に行きませんか?』
『まだ終わりませんか?』
そんな感じでしょうか?
言葉が話せなくても、表情や行動を見ているとなんとなく分かるようになるもんです。。



この後、みんなで散歩に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿