2017年3月13日月曜日

朝の海岸散歩

日曜日の昨日、朝からいい天気。
早起きして朝の海岸散歩です。
この日は波も穏やかで、いつもは波が凄すぎて近づくこともできない岩場にも行くことができました。
そこで、はばを発見!
めったにないチャンスです。
手が凍えそうになるのを必死で我慢して、みんなではばを摘みました。




ナイロン袋一杯摘んで、家に帰ってから砂やゴミをきれいに洗い流しました。
乾燥させた方がいいんだろうけど、今週のお天気はあまりパッとしなさそう・・・。
なので水けを切ってジップロックに小分けして冷凍保存です。
これだけあれば、はばご飯が大好きなななちゃん、ののちゃんのためにいつでも炊けます!
今はわかめもいい季節です。
海が荒れた翌日には大量のわかめが打ち上げられるので、また近いうちに・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿