2017年3月13日月曜日

海遊び

私たちがニコと海岸散歩に行っているのを『いいなぁ~』と思っていたらしく、加奈ちゃんと子供たちも一緒に海にやって来ました。
流木拾いも目的の一つ。
ニコはいつものように海岸を駆け回り、子どもたちは数日前までは出来ていなかった砂の壁をよじ登ります。
これがなかなか難しい・・・。
登ろうとすると砂が崩れ落ちて来るのでなかなかてっぺんにたどり着けません。
何度も何度もチャレンジです。
ニコも『GO!』の掛け声でダッシュして壁に挑みますが、砂もろとも崩れ落ちてきます。
でも要領が分かってくると登りやすい崩れた場所めがけて駆け上がり、見事登頂成功!!


 
 
子供もニコも砂まみれ、水まみれ・・・。

 
 

 
はるちゃんに呼ばれて、壁をよじ登ろうとするニコ。
この時はあえなく撃沈・・・。
再度チャレンジしていました。


思いっきり遊んで、流木もたくさん拾って大満足。

家に帰ったら速攻お風呂です。
ニコも砂や海水を洗い流し、きれいさっぱり。
相当疲れたのかな?
ドライヤーで乾かす間もなく、うたた寝してしまいました。


長靴脱ぎ捨てて、裸足で歩けるくらい温かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿