2017年4月3日月曜日

丸坊主

日曜日、今年初の釣りに行きました。
波は穏やかで、透明度も抜群。
早速釣り糸を垂らしました。
が、魚影が全く見えず・・・。
撒き餌をしても、釣り針にエサを付けてもそれにすら全く反応がありません。
開始早々やる気消滅。


予定変更で岩場の貝を採ったり、対岸の赤い灯台までを散策したりしました。



 

向こうの防波堤では旦那さんがめげずに釣りにチャレンジしています。
波が荒いとこの灯台まで行くことはできませんが、この日はたどり着くことができました。



風は冷たいけどポカポカ陽気。
魚は釣れないし、何だか眠たくなってきた・・・。
穏やかな波の音と春の潮風に吹かれながらの日光浴。
見た目は怖いけど、こうやって顔を覆って寝転がるとすごく気持ちいい。
眩しくないしね。


いったい魚はどこに行ってしまったのか・・・。
今度こそ釣ってやる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿