2017年4月3日月曜日

春休みの散歩

天気がいい日は外に出かけるのが一番。
海に行ったり山道を歩いたり、体を動かして五感で色んな物を感じるのが気持ちいい。
一番の健康対策は歩くこと!と何かに書いてあったなぁ~。
毎朝天気予報では花粉情報も流れてるけど、思いっきり外で遊んでます。





夕方は夕日を見に・・・。


日が沈むのもずいぶん遅くなりました。
双眼鏡をもって行って沖に浮かぶ船や、サーファーを眺めたりしています。



午前中あちこち歩いて思いっきり疲れたら、午後はちょっとのんびりタイム。
ふうちゃんも部活のハードトレーニングでお疲れの様子・・・。
ニコだってたくさん歩いてぐったりです。
そんな日はみんなそろってゴロンとしながらのDVD鑑賞。
たいがいみんな途中で寝ちゃうんだけどね。
こんなひとときもいいもんです。


おまけに、3月26日はななちゃん9歳の誕生日でした。
ケーキ屋さんのケーキじゃなくていつものお母さんケーキ・・・。
イチゴもなくシンプルな生クリームケーキに、キャラメルソースをかけていただきました。
美味しい!!


もうすぐ4年生!
楽しい一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿