2017年4月25日火曜日

いい場所発見!

振替休日だった月曜日、朝からいい天気!
どこに行こうか?とあれこれ考えて、まだ行った事のない場所を探検することにしました。
途中まではよく泳ぎに行く場所。
でもその先には行った事がありません。
この道の先には何があるのか、どんな景色が広がっているのか・・・?
ワクワク、ドキドキ、ウキウキが止まりません。


細い松林に続く道を抜けると、こんな素晴らしい景色が待っていました。
高い岬の突端に立つと、右手には間人、左手には琴引き浜まで望めます。



崖を下りたり登ったり・・・。
足場の悪い岩場も慣れたもの。
ニコも必死で子供たちについていきます。



ずっと奥に見える砂浜が琴引き浜。


断崖絶壁はロープを使って下まで降ります。


帰りはまたロープを頼りによじ登ります。


はるちゃんは遠くに見える岩のてっぺんに登るべくチャレンジ。
おいおい大丈夫かいな?と思いつつ見ていると・・・。
足場を探してはよじ登り、難なくてっぺん制覇しました。


 
初夏のような陽気のこの日、動き回って汗も出ます。
子どもたちは今にも海に飛び込みそうな勢い。
まだ早いとは分かっているけど、ひと泳ぎしちゃいました。
さすがに海の水は冷たかった、でも気持ちいい!
岩に寝そべって太陽を浴びて温まります。
 

持って来たおにぎりとホットカルピスでお昼ごはん。



丹後って本当に素晴らしい場所!
こんな景色を見ながらご飯が食べられるなんて最高じゃないですか?
地元に住んでても知らない場所、行ったことない所がまだまだたくさんあります。
子どもの頃にこんな丹後の魅力を知らなかったのが悔しいくらいです。
我が子たちには思う存分楽しんで大自然を満喫してもらいましょう!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿