2014年7月29日火曜日

今年も水不足

先週の金曜日から始まった小学校の自由プール。
こども達は楽しんで行っていましたが、なんと!たった2日間だけで水不足のため一時中止になってしまいました。
再開のめどは立たず・・・。
8月12日まであるはずだったのに、残念です。
去年も一昨年も、水不足で早々に中止になったなぁ~。
そんなわけでがっかりしていたこども達を、プールの代わりに海に連れて行きました。

今日は万畳の海岸へ。
山の中をひたすら歩いてようやくたどり着くこの海岸は、しんどい思いをした分海が最高に気持ち良く感じる場所です。


漂流物で遊んだり、ジャンプしたり 楽しい時間を過ごせました。

 

毎日のように午前中は、私と一緒に畑に出て摘み取りを手伝ってくれるななちゃん へのご褒美の海行きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿