2014年7月27日日曜日

浴衣でお祭り

26日は、間人のみなと祭りがありました。
ななちゃんとののちゃんはおばあちゃんに買ってもらった浴衣を着てルンルンです♪



お祭り会場はおおにぎわい。
さっそく出店で唐揚げやポテト、かき氷を買って食べました。
間人漁港から見る花火は今年もきれいでした。


ののちゃんと『きれいだね~』と花火を見上げているその横で、他の3人はなんと!熟睡していました・・・。
保育所でお昼寝を済ませたののちゃんとは違い、きっと疲れていたんだろうな。

この日は夏休み初めての自由プール。
私はプール監視。プールサイドの温度計は41度を指していました。
もう!とにかく暑かった。
裸足ではいられないほど床が焼けついています。
こども達が休憩に上がってくるたび、水をまいてかけてと大忙し。

1年生のななちゃんは、夏休みも、宿題も、自由プールも、とにかく何もかもが初めてづくしです。
でも、毎日楽しそうに過ごしています。
夏休みの思い出、いっぱい作ろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿