2014年7月8日火曜日

ぶつぶつ交換

 
お隣のハウスの坪倉さんはユリや琴引きメロン、花の苗などいろんなものを作っています。
この時期は『メロンツアー』と言って、大型バスが何台もハウスの前にやってきてメロン狩りや直売をしています。
ファームガーデン空詩土もツアー客が来るときに、ジャムを売らせてもらっています。
その坪倉さんの奥さんから物々交換の依頼がありました。
『シフォンケーキとメロンを交換してほしい』というもの。
家族全員がシフォンケーキが大好きで、メロンとならいくらでも交換してほしいとのこと。
こちらとしても願ってもない申し出です。
いくらでも交換しますよ!と二つ返事で物々交換成立です。
こどもたちも大喜び♪
食べ頃までじぃ~っとながめて待つとします。
 

これはヤマモモの実。
毎年たくさんなりますがシロップ漬けにするくらいであまり活用していませんでした。


そこで今年はヤマモモのお酢にチャレンジ。
ついでにブルーベリーのお酢も  作ってみました。
1週間ほどで出来上がり。
炭酸で割って飲んだり、ドレッシングに使ってもいいかも・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿