2014年8月2日土曜日

保育所のこどもたちが来たよ

ここ何年か、島津保育所のこども達をブルーベリー畑に招待して摘み取り体験をしてもらっています。
一人一つ、一番小さなパックを持って摘み取り開始!

 
『めっちゃあま~い!』、『ここに大きいのがあるよ!』、『わぁ~くもの巣だぁ~!』といろんな声が飛び交って、畑は一気ににぎやかになりました。
 


ののちゃんもあっちに行ったりこっちに行ったりと、頑張って摘んでいました。



初めての子達も、大きな甘い実を選んで摘んでいました。


この日もとっても暑い日でしたが、先生もこども達も楽しそうに摘み取りしてくれました。
摘んだ実は家に持って帰って、みんなで分けて食べたのかな?

まだ小さい子供達や他の先生方は保育所でお留守番だったので、みんなの分のお土産も用意して持って行きました。
今年もみんなに楽しんでもらえて良かった!














0 件のコメント:

コメントを投稿