2014年8月22日金曜日

はるちゃんの自由研究ついに完成!

はるちゃん(3年生)の自由研究がやっとこせで完成しました。
酒粕の天然酵母はどうやら失敗したようですが、ブルーベリーとレーズンから起こした天然酵母ではおいしいパンも焼けました。




いつもパンを焼くときはドライイーストを使っていますが、自家製の天然酵母でもこんなにしっかりと生地が発酵しておいしいパンが焼けるんだ!と感動しました。






 
小学生3人の自由研究もなんとか全て終わらせることができました。
やれやれです。

明日は夏休み最後の大イベント、『地蔵盆』があります。
昨日は地区のみんなでお地蔵さんを洗って色を塗り直し、新しい前掛けを掛けたりと準備に大忙しでした。
くじ引きの景品の買い出しにも行って準備万端です。
お天気になるといいね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿