2014年9月6日土曜日

海と星の見える公園

長いと思っていた夏休みもあっという間に終わって、こどもたちは毎日元気に登校していきます。
4月に新しくした上履きが夏休み明けにはもうきつくなっていたりして、この夏どんだけ大きくなったんだ?と思うこともありますが・・・。
旅行には行けなかったけど、いろんな体験をして充実した夏休みだったかな。

お客さんのブルーベリー摘み取りは8月末で終了しましたが、家族での収穫はまだまだ続いています。
もうひと頑張りです。
バジルも収穫してバジルペーストにしました。

そして今日は息抜きに、宮津市にある『海と星の見える公園』に行ってきました。
かなちゃんやおばあちゃん達も一緒です。
森の中へと続く遊歩道をどんどん歩いて行くと、楽しくてワクワクするような素敵な場所をつぎつぎと発見しました。
天の橋立を見下ろす展望台に、星空を観察する隠れ家のような小屋。


 
 

『千と千尋の神隠し』に出てくるような長くて急な階段。


芝生の広場にポツンとたたずむ、強大な王様の椅子。
この特等席からの眺めは、最高でした。


色鉛筆と定規のベンチ。


トトロに出会えそうなクマザサの小道。


こども達が大好きなツリーハウス。

 
 
そして散策の終点にはカフェと広場がありました。
そこにも面白いものがたくさんで、みんな好奇心いっぱいに走り回ります。

  

おじいちゃんに御馳走になってうどんや焼きそばカレー、宮津バーガーを食べました。



いっぱい遊んで楽しい1日になりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿