2014年9月17日水曜日

はるちゃん9歳、おめでとう!

今日ははるちゃんの誕生日。
9歳になりました。
ずっと前から、『ケーキはお母さんが作って!それからプレゼント探しのクイズ出してほしいな!』
と言うリクエストがありました。
そこで今回はこんな感じのクイズを作成。


そしてケーキは要望にこたえてチョコクリームのデコレーションケーキに・・・。
タルトも作りました。
この時期イチゴがないので、見た目がパッとしませんが仕方がない・・・。
今日ははるちゃんとななちゃんの友達が合わせて8人遊びに来ていたので、おやつにみんなでデコレーションケーキを食べました。


プレゼント探しのクイズの答えは全問正解!
分からないところはipadを使って調べてました。
最後の難関、暗号文は麺棒に巻きつけて解読します。
『プレゼントはふとんのなかをみて、おめでとう』と見事解読しました。


そしてやっと手に入れたプレゼントは、4人分の靴と、はるちゃんには3DSのカセットも付けました。


記憶に残る誕生日になったようで良かった♪
おじいちゃんおばあちゃんからは、お寿司のごちそうをプレゼントしてもらいました。
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿