2014年8月9日土曜日

台風接近で中止・・・

7.8.9日と2泊3日で久美浜のかぶと山でキャンプだったふうちゃん。
台風接近で8日のお昼にあえなく中止となり、帰ってきました。

7日の夜はテントの中で友達と12時のカウントダウンをして気持ちよく眠りについた・・・
と思ったら『避難するよ!みんな起きて!』と起こされて、パジャマの上にカッパを着て施設内に避難。
体育館のようなところにブルーシートをひいてもらって、みんなで雑魚寝したんだそうです。
楽しみにしていたキャンプが途中で中止になったのは残念だけど、こんなハプニングもこども達は大いに楽しんだみたいで、よかったかな。

結局、キャンプファイヤーや班対抗の出し物、自分達でメニューを決めて作るクッキングコンテストなどはできず・・・。
でも、夕飯のカレー作りや竹を使って自分の食器を作るなどはしたようです。

今度は8月11、12日と1泊2日の日程でキャンプがあります。
台風が過ぎ去って、快晴になるといいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿