2018年6月26日火曜日

ニコの挑戦

この前の日曜日、お天気が良かったので海に行きました。
そしてガッツリ泳ぎました。
目的は泳ぎが苦手なニコをなんとか泳げるようにする事。
そんなこととはつゆ知らず、ルンルン気分でついて来たけどやっぱりどうにもこうにも怖いらしい。
海の中から呼んでもその一歩が踏み出せず、岩の上から前足をバシャバシャするだけ・・・。
何度も何度も泳ごうと身を乗り出すけどやっぱり無理!の繰返し。
みんなで励まして声をかけ、やっとのことでののちゃんを追いかけて海の中へジャボンと入りました。
が・・・すぐに大慌てでUターン。 
でもそんな事を繰り返し自身をつけたのか、自分から進んで海へ入り海の中の岩場まで泳げるようになりました!!
後ろ足がうまく使えずおしりが下がっているので前足でバシャバシャと水しぶきを上げていますが、それでも大したものです。
感動してしまった!!
やれば出来るじゃん!!
ニコの挑戦の一部始終を動画に残しました。
きっと子供達も勇気をもらえたはずです。









0 件のコメント:

コメントを投稿