2018年6月5日火曜日

5年生、田植え体験

先週ななちゃん達5年生が田植え体験をしました。
地元の農家さんの協力を得ての田植えです。
保育所の時は赤米や黒米など米色の違う苗を植えて田んぼに絵を書きました。
今回は目印の糸に沿って少しづつずらしながら、なるべく曲がらないように丁寧に植えていきます。



「腰が痛くなる~」と言いながらもななちゃん、なかなか上手に植えていました。


足にヒルをくっつけたまま嬉しそうに見せにくる子や、頭に苗を乗っけて遊ぶ子・・・。
なかなか面白い子ども達です。


お兄ちゃん達の時より断然手際よくスムーズに作業が進みました。
秋の稲刈りもまた楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿