2018年6月5日火曜日

ニコさんと朝夕散歩

今年も蚊の季節がやってきました。
人間も蚊は嫌だけど、ニコさんにとってはフィラリアという怖い病気の原因になります。
今まではフィラリアの薬とノミ・ダニの皮膚に垂らす駆除薬を別々でもらっていました。
でも、ネクスガードスペクトラというオールインワンタイプの食べる薬があると知り試してみることに。
ニコのかかりつけ獣医さんは「犬の体に負担がかかるから勧めない、だから扱ってない」と言われました。
確かにそうです。
でもニコはいつも砂だらけでよくお風呂にはいるので垂らすタイプのダニ・ノミ駆除薬では効果がなさそうです。
思い切って個人輸入でシンガポールから取り寄せました。
他の獣医さんでは扱っているこのネクスガード。
個人輸入のほうが一回あたり1300円ほどお安いです。
最低でも6ヶ月6回分は必要なのでだいぶ安くなりました。
ニコは大切な家族。きちんとケアしてあげたいです。


微妙な寝顔・・・。


 


 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿