2016年12月31日土曜日

出来上がり

チャーシューはこんな感じ。
めちゃめちゃ美味しいチャーシューができると思ってたけど、手間暇かけてこの程度なら普通やん・・・。
やっぱり料理は難しい・・・。
でも煮卵はおいしくできました。


で、スモークサーモンと豚タンの燻製。
サーモンは味付けせずに燻製したので食べるときに塩をパラッとかけました。
売ってる商品ようなスモークの風味はないけど、まずまずな感じ。
そして豚タン。
これはまさに、売ってるようなスモークタン!!
かなり上出来です!
私はお酒飲めないけど、おつまみには最高じゃないかな・・・?


おまけに・・・。
ななちゃんののちゃんと作る予定だったお昼ごはん用のピザ。
途中で2人は親戚のところにお餅つきに行ってしまい、結局私一人で作りました。


サルサソースとケチャップにハラペーニョも入れてちょっとスパイシーに。
自家製ベーコンも惜しげもなくたっぷり乗せて、香りのいいピザができました。

知り合いから届いた久美浜産のカキ。
身がおっきくて、プリプリ♪
最高に美味しかったです。
今度買いに行ってこよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿