2016年12月29日木曜日

チャーシュー

最近ローストビーフやベーコンなど、肉々しい我が家です。
肉々しいついでに、ゴボウやニンジンを鶏肉で巻いた八幡巻きを作りました。
でも、薄味でイマイチ・・・。
思ってた味じゃないぞ・・・。
そこで、料理教室で習ったことのあるおじいちゃんに材料を渡してリベンジしてもらいました。
これが美味しかった!!
ぜひまた作ってもらおう!

年末用にチャーシューも仕込んでみました。
豚バラバージョンと、豚肩ロースバージョン。
いつも適当で失敗ばかりなので、今回は一応調味料の分量を量りました。
乾燥ローリエがなかったので、庭の月桂樹の葉っぱを放り込みました。
香りはいい感じ♪


圧力鍋だと早くできるけど、パサつく感じ。
だから、今回は3時間コトコト弱火で。


まだ切ってないし、食べてないけどどうかなぁ~。
チャーシューの煮汁で煮卵は必須!
今、20個の茹で卵を入れて煮卵作成中。

0 件のコメント:

コメントを投稿