2016年10月24日月曜日

ニコの昼寝

基本、犬は良く寝るようです。
何かなければ、ただ寝ています。
人から聞いた話です。
日中誰もいない家で、犬がどんな風に過ごしているかを知りたくて飼い主さんがカメラを仕掛けたそうです。
いってらっしゃ~いと飼い主を送り出した後、お気に入りの場所でひたすら夕方まで寝ていたんだとか・・・。
我が家のニコの場合もそこまでではないけど、よく寝ています。
私がゴロンと横になると、背中にそっと寄り添ってニコも寝転がります。
寝ていても私がエプロンを外す気配を感じると飛び起きて、リードをくわえて持ってきます。
寝ているようでも、案外タヌキ寝入りなのか・・・?



1歳8か月。
まだまだやんちゃな若犬です。

0 件のコメント:

コメントを投稿