2016年10月11日火曜日

高竜寺ヶ岳登山、4回目

もう一週間も前の事、先週の日曜日に高竜寺ヶ岳登山まつりに参加してきました。
今年で4回目。
高龍小学校の5年生が親子行事で来ていて、子どもたちの多いにぎやかな登山でした。


登り始めは沢の水音を聞きながらニコニコ笑顔で歩けます。
でもすぐに急な上り坂とハードな山道にバテバテ・・・。



毎年の事ですが、おしゃべりをしながら山登りを楽しむ♪という感覚ではなく・・・。
休みなしにまるで修行僧のように黙々と山を登り、汗だくになりながらようやく頂上にたどり着きました。
私とののちゃんは45分で頂上まで登りました。
ふうちゃんが9番、はるちゃん12番、ののちゃん15番、私16番、ななちゃん52番、旦那さん58番の順番で到着。
250人以上の参加者の中、子どもたちは上位目指してストイックに登ったようです。
なんでも上位目指して真剣に取り組む、という点ではいいのかも?


山頂では素晴らしい景色が見えました。



山は登りよりも下りを気を付けないといけません。
慎重に足場を確認しながら、今度はゆっくりと下りました。
 

それにしてもきつかった!!
いつまでもつ?私の体力・・・。
まぁ、できる限り子どもたちと色んな事にチャレンジしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿