2016年10月24日月曜日

小学校駅伝

10月15日、京丹後市内の全小学校対抗の駅伝大会が行われました。
5年生のはるちゃん、レギュラーメンバーに選ばれて3区を力いっぱい走りました。



去年島津小学校は見事6位入賞を果たし、トロフィーをもらいました。
今年もなんとか8位入賞したいとみんな頑張りましたが、残念ながら惜しくも9位で入賞ならず・・・。
大きな学校が3チーム出したりして上位入賞を果たす中、小規模校の島津小学校は何とかメンバーを集め挑んだ駅伝大会。
9位でもすばらしい結果だと思います。


はるちゃんの走りは大したもので、3区を走った23人中5年生ははるちゃんただ一人。
そんな中、区間6位のタイムでタスキを渡すことができました。
自己ベストのタイムで本人もやり切った感じです。
島津小学校本当にみんなよく頑張りました。
来年に十分期待が持てます。
来年こそは入賞だ!!
頑張れはると!!

駅伝の後は公園でお弁当を食べて、遊びました。
ののちゃんの友達も一緒。
久しぶりの公園はすごく楽しかったです。
外で食べるお弁当は、やっぱり最高!!


0 件のコメント:

コメントを投稿