2013年6月18日火曜日

キアゲハが羽化した

昨日おばあちゃんが、畑のディルにまだ残っていたキアゲハのサナギを、家に前の畑にそっと持って来ました。
今朝どうなっているか見てみると、1羽が羽化したところらしくそばのトマトにとまったまま羽を乾かしている所でした。
まさにグッドタイミング!


あと1つまだサナギのままのがいます。
明日くらいには羽化するのかな・・・?


 
はるちゃんが学校に持っていたキアゲハの幼虫たちも、みな順調にサナギになって、次々に羽化しているようです。
でも幼虫の時に箱から脱走して、掃除道具入れや本棚の本とか、とにかくびっくりするようなところでサナギになっているんだとか。
それもちょっと恐ろしい話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿